もちこといっしょ。

子連れ旅行、乳児と入れる飲食店(ミシュラン〜カフェまで)、良かった場所やモノを呟きます。

【渋谷】RISTORANTE YAGI

RISTORANTE YAGI





代官山、神泉駅から徒歩8〜10分、700mほど。渋谷駅からは1kmほどの旧山手通り沿いにある子連れにとってもおすすめなレストラン『リストランテ ヤギ』をご紹介します。




RISTORANTE YAGI(リストランテ ヤギ)
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町15-2 プラザ1000代官山B1
15,000円(平均)5,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp




乳児はランチの個室のみ可ということでランチ予約をしてベビーカーでうかがいました。

ディナーは小学生高学年〜可



ヤギさんは地下1階にあるのですがメインの階段での入り口の他にエレベーターあり🌸
建物向かって左のほうに駐車場スペースがあって、そちらから。






個室がとーっても広い!!

この広さで個室料無しはありがたすぎる。
間接照明の落ち着いた感じが好きだったのかすぐにお昼寝モードになってくれました。




完全個室で2〜6名まで予約可です。4名+ベビーカー4台でもゆとりあるのでママ会ランチに最高〜💓

お手洗いにオムツ台がないので抱っこ紐よりはベビーカー来店がいいです。
予めオーダーがあれば食事の出来るお子様用にお好みのパスタを提供可能とのことなのでそちらも嬉しいですね。







今回は口コミ等でたくさんチェックして、期待値高めだったので7品10,000円のプレミアムランチコースにしてみました!


3,400円、5,400円とお手頃なコースのご用意もあって、個室の利用条件に特にメニューの制限はされていないのでコスパかなり良いと思います🎀







プレミアムランチコース





三陸産の香ばしい帆立にウンブリア産サマートリュフがたっぷり💓

サマートリュフって香りこんな強かったっけ?とびっくりするほど香りが良かったです。帆立もシンプルで甘さが引き立っていました。


パンはチーズ入りのものがとても美味しい❤️








もっちりとしたノルウェーサーモンに栃木産のそら豆。契約農家の有機栽培野菜にこだわっているそうですが美味しい空豆でした。

サーモンの相性とばっちりすぎる卵黄しっかりめな濃厚タルタルが最高🌟


イタリア産のパンチェッタに長崎産の穴子フリット
こちらも脂が乗りすぎず淡白すぎず、辛めの白ワインが欲しくなる良いつまみ系です。かりっと揚がっていて香ばしかった!








楽しみにしていたパスタ。

イカ墨を練り込んだパスタのペペロンチーノっぽい辛さの効いたオイルパスタ!

栃木産キャベツの甘さと萩産アワビの食感が楽しくて堪らない〜💓おいしすぎておかわりしたかった…次来る時はパスタのポーション変えてもらいたいなあと思うほどに美味しくて量が全然物足りなかったです。


個人的な好みでいうともう少しアルデンテでも良いなあなんて思ったりするのですが、常連さんになったら対応してもらえるのかな🥺
めっちゃ美味しかったー!!



イタリア産子牛のトリッパと万願寺唐辛子のパスタのほうも美味しかったです。








メインは山形の金華豚
肩ロースで、全然脂っぽくない!

さっぱり食べられるメインで重さは無くランチでも全然ペロリといけました。味付けも薄めで、自分でお塩つけて調整できました💮


デザートのメキシコ産アップルマンゴーはびっくりするほど濃厚で甘くて食べ応え抜群!!
最後の最後までしっかり美味しかった…ランチでこのクオリティ楽しめるのありがたいなあ。




RISTORANTE YAGI(リストランテ ヤギ)
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町15-2 プラザ1000代官山B1
15,000円(平均)5,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



駅からちょっと距離あるとはいえ、こんなに快適に子連れで過ごせて味までしっかり美味しいイタリアンなかなか無いので本当に感動しました💓

地下なので走り回るような元気いっぱいなお子さんでもあまり迷惑にならないかなーと思います。
個室のみ空調の効きが悪かったみたいですが故障中だったのかな?



帰る際、旧山手通りはタクシーたくさん通っているので迎車せずともすぐに拾えました!

友人にも大好評でしたので是非また再訪させていただきたいです。





ごちそうさまでした💓