もちこといっしょ。

子連れ旅行、乳児と入れる飲食店(ミシュラン〜カフェまで)、良かった場所やモノを呟きます。

【銀座】銀座 山科

銀座 山科





子連れの友人おすすめの、銀座にある個室焼肉へ行ってきました💓


ベビーカーでの移動となると銀座は少々不便な出口も多いのですが数寄屋橋の交差点のエレベーターから東急プラザ銀座方面に渡ってそのまま直進で2〜3分ほどの便利な立地なのでわかりやすかったです。


r.gnavi.co.jp



全てのお部屋が完全個室で、ありがたいことに乳児OKです。ゆったり広めのソファ席なのでおむつ替えも楽々🌟

ベビーカーはエレベーター前で預けて抱っこ紐かおすわり、しっかり目の届く食事の合間はゴロゴロさせていました。







今回は1番人気のある15,000円の『克』というコースをお願いしましたが、全て店員さんが焼いてくれるので子連れ焼肉とはいえ食事をゆっくり楽しめます💓






1番人気メニュー 克




ユッケと牛刺しから!

お肉が甘くてとろける。生でこんなに美味しく食べられれるなんてーも感動です🥺💓


ナムルとかキムチみたいな副菜、普段なら食べ切らないけど美味しすぎて完食した。








タン、ハラミ、リブ巻き(特上ロース)の塩焼きをレモンでさっぱり。柔らかー!

カタサンカク、ヒレはタレと上品なサシが最高だった!タレ自体は甘めで私好み💓上品すぎる塩っぱめなタレよりも甘めが好き〜






冷凍させたタンをたっぷり削ったサラダ。

削ってくれる楽しさも勿論あるけど、美味しい!物足りない!お代わりしたかったです…







タン、サーロイン❤️

一口ご飯を包んで食べたのですがとろけるお肉にタレとご飯、幸せでした〜。





特製の和牛シャトーブリアンカツサンドも厚みを感じさせない柔らかさで絶品。早めに言えばもっと追加できたのかなあ🥺💓至福のひととき…









ザブトンのすき焼きはボリューミーで食べ応えあります。お肉に負けないほどのトリュフの存在感。

卵黄に和えて罪深い旨さでした…。
思い出しただけでお腹空いてきた…。






お食事はカレーか冷麺か選べるのですが、カレーにしてみました。出汁強めな和のカレーって感じで個人的にはあまり好みじゃなかったので次は冷麺頼んでみようと思います☺️🌷





ミルク作ってくれるのは勿論、店員さん方の子連れ対応もとても良くて子どもが泣いたりしてもそこまで気まずさを感じることなく快適に過ごせました。

空調も部屋ごとに操作できてよかったです。





大満足💕ごちそうさまでした🙏



r.gnavi.co.jp