もちこといっしょ。

子連れ旅行、乳児と入れる飲食店(ミシュラン〜カフェまで)、良かった場所やモノを呟きます。

【銀座】アルジェント


子連れでフレンチが食べたいと思い個室があってベビーカーで入りやすいお店を探していました。

銀座駅から徒歩5分ほどの好立地でとても素敵なお店を見つけたのでシェアしたいと思います。




アルジェント
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8・9F
20,000円(平均)8,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp




新しいGRAFF銀座店の上になんと2フロア営業されています。


あのひらまつ系列で落ち着いていてモダンだけどラグジュアリー感もあるデートやファミリーの記念日に最適な雰囲気のお店です。





ラウンジも広くてとっても素敵!
おそらく個室専用のフロアでした。

私、友人、ベビーカーの娘でうかがったのですが充分すぎるほどの広さと天井の高さのおかげでとても快適。




なんと言ってもここ、個室料無料なんです!こんな立派な個室なのに…すごい💓





ひらまつ系列ということもあって接客なども安定していますし子連れへの配慮もありがたい。
きちんとした完全個室のため、子供が泣いていてもさほどストレスを感じない空間でした。









他の個室もとても素敵で、いつか家族みんなで食べに来たいなあー。
食云々よりもまずはリラックスできる空間重視になってきました笑

子連れだと気疲れして楽しめないこと多いしそこは仕方ないのかな…










今回は6600円の軽めのランチコースを予約。






おすすめの白ワインをグラスで。
1400円くらいだったかな?
飲める友人と一緒だったのでいつもならボトルで頼むところですが、我慢。笑







前菜は牡蠣のムースみたいなやつに有機野菜でさっぱり。

香ばしい和牛ベーコンにビールを使ったコンソメジュレ、枝豆。これとっても美味しかった💓まだまだ暑さの残る日でさっぱりだけどお酒もすすむ旨さ〜




脂の乗ったサーモンに甘さの強いじゃがいも!
コースの中で1番好みだったかも!

おいしすぎたー!!幸せ💓







娘は終始ご機嫌でキャーキャー騒いでおりました。友人にあやされて楽しそう💕

個室が広いのでベビーカー2台あっても全然歩き回れますね。
窓際なので閉塞感もなく爽やかな気分でランチタイムを過ごせます。




メインは豚肉のパイ包み。

ごぼうの香ばしさと豚の香りがよくあいます。
マデラソースかな?濃厚で美味しかったー!







トンカ豆を使った林檎のデザートも目を引く可愛さ🍎♡
見た目だけでなくとっても美味しい…!!



6600円でこのクオリティ…いいのでしょうか…
本当にコスパが最高で御料理も絶品揃いでディナーにも絶対来たいなと思いました。







広尾のひらまつとはまたガラッと変わった内装の雰囲気、イノベーティブさも楽しめてめちゃくちゃ美味しい!
これが12000円のコースでも不思議ではないほどの満足度でした🌸



ごちそうさまでした。



アルジェント
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8・9F
20,000円(平均)8,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp