もちこといっしょ。

子連れ旅行、乳児と入れる飲食店(ミシュラン〜カフェまで)、良かった場所やモノを呟きます。

【青山】ウルフギャング・ステーキハウス・シグニチャー

Wolfgang's Steakhouse Signature


子連れで美味しいステーキといえば言わずもがなウルフギャング💓


安定的に美味しいことは勿論、11:30〜23:30までの通し営業ということで子連れだと遠慮しがちなディナータイムを避けて夕方の空いてる時間に利用しています。




r.gnavi.co.jp





いつもは六本木店に行くのですが、今回は初めての青山シグニチャー店。

外苑前駅の4番出口のエレベーターを上がってすぐ右手に看板があるのでわかりやすいです。駅から徒歩1分で到着します🌟



レクサスの奥に広々とした車寄せ。ホテルみたいで素敵💓







せんべいにご満悦🥳笑




店内はとても天井が高く、他の店舗の何倍も広々としているように感じました。

バーカウンターやとても立派なワインセラー、開放感のある窓際のお席に4名〜利用できる広々とした個室など沢山のお席があります。





今回大人2名なのでメインダイニング。

平日の17:00時点ではハッピーアワーだからなのかバーカウンターは外国人の方々で賑わい、メインダイニングは2割埋まってるかな…?くらいの感じでした。


ランチタイムだと5万円以上の利用が個室利用の条件、ディナータイムは10万円以上の利用が条件らしいのですがプライムステーキに付け合わせとお頼んだらクリアする金額なのですがランチ4名以上なら特に気にしなくて大丈夫そう💡






お食事




まずはブルックリンラガー🍺❤️¥1,400

ビールの割にそこそこのお値段ですがここに来ると珍しくワインよりもビール派になります笑

パンは4種類ですがどれも結構重めなので食べすぎ注意です。




後ろにある瓶はオリジナルステーキソースで、ケチャップソース系のジャンクなお味。








シズリングベーコン¥990
ジューシーでうまいー❤️

ステーキの焼き上がりまで時間かかるのでそれまで我慢できず笑
すぐ提供してくれるのでお酒と一緒に前菜からお肉いきたい方はおすすめ!



ロブスタービスク¥1,980はシェア。
これは欠かせない大好物で必ず頼みます。
濃厚クリーミーで味しっかりめ!







今回は頼まなかったけどサーモン直火焼きとかもとっても美味しいです。








プライムステーキ




所謂Tボーンステーキと呼ばれるヒレとサーロインを28日間熟成させたプライムステーキをミディアムレアで2名分注文。¥22,000


本当はレアが好きなのですがこのステーキはシェアなので無難に…。
結構外側こんがりしていて時間が経つとどんどん火が入るので抵抗なければレア〜ミディアムレアがおすすめ💕


ここのヒレはとっても柔らかくて、普段ジューシーなサーロイン派の私もヒレにメロメロ。



お好みで塩胡椒ふったりソースをつけたり。










付け合わせはクリームスピナッチ¥1,540とガーリックライス¥1,100にしました🥰

ここのほうれん草、いくらでも飲める!!笑
お肉ナシでずっと食べられます。ガーリックライスは味付け自体は淡白めで塩とニンニクがしっかり効いてる感じ!


ブロッコリーやマッシュルームのソテーなんかもおすすめです💓

ちなみにサービス料が10%加算されるので、予算としては最低16,000〜20,000円くらいのイメージです。








乳児連れの場合、隣のレクサス裏にオムツ台付きの広めの多機能トイレがあるのでスタッフさんに案内していただきました。

無くてもなんとかなるけどあると嬉しい😊


日本人よりも外国の方々のほうが子供に寛容だったりすることもあって外資系のレストランの方が気楽に子連れ利用できますね。





似たジャンルのお店だと、ピータールーガーに以前訪問した際は子連れウェルカムだったのですが、現在は確か個室のみだったような😭

メインダイニングで気軽に利用できる美味しいお店が増えてくれると嬉しいなー。






また利用させていただきます💕
ごちそうさまでした🙏


r.gnavi.co.jp